2017年09月05日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Vol.4

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Vol.4.jpg


#22:目覚める彗星
何だか、中国の嫌な心臓使いが良い奴になって復帰。こいつも操られていた系?
島だと思っていた中身は実はでかいブランキで、落ちて来た彗星が頭に。こいつが、ラスボスで間違いない感じで、他のブブキ使い達と倒す流れかな。

#23:星の巨人
レオ子の不死が、未来のミギワが一枚噛んでいるということも分かり、ついに、東とレオ子様が手を組む。そして、2人の力でギィを倒して無事最終回!と思ったら、まだ続くらしい?

#24:冒険者たち
最終回。前話でやりきった感あったので、後は何をやるんだろうと思ったら、取り敢えず一年後になっていて、完全にエピローグ。東は高校に通い、水面普通の生活に。眠っていたレオ子様が目覚めたが、完全に中身は子供に。たっぷりとしたエピローグは良かったけど、正直ちょっと中身は薄かったかな・・・というか全体的に中身は薄かった感じだがw
posted by やまちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Vol.3

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Vol.3.jpg


#19:兄と妹
ようやく、ようやく、薫子さんが、あ東の事を認め仲間入り?しかし、東とギィのニアミスは、まさかギィも気づかずって事?そんな訳ないよね?

#20:反逆する手足
レティシアと、エピゾの事情。それにしても、レオ子チームと、東チームは仲良くなったもんだなぁ。

#21:白鳥の歌
東の元に、エピゾレティシア。ギィの思惑で死亡するレティシアと実はちゃんと生きていて、再び息子の前に姿を現わす母親。
posted by やまちゃん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Vol.2

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Vol.2.jpg


#16:狩人の銃弾
レオ子様を助けに北のほうに移動中の東達。そこで自分の意思を持つ黒いオーブから色々話を聞きつつ、突然の水着温泉回。

#17:要塞島
まさか、普通にロシア組の人達死んでたんかい。レオ子救出作戦開始で、エピゾがコントをやっている間に、妹との対決。そして、早くも妹はギィを裏切る格好だぞ?

#18:蝶の死刑台
早くも切り捨てられそうな妹を助けたのはレオ子様の側近。やっぱりメインヒロインはレオ子様だったか・・・
posted by やまちゃん at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Vol.1

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Vol.1.jpg


#13:黒い王舞
まさかあるとは思わなかった第二期開始。
島がオチてから半年後、一行は台湾に。そこで出会う、東の妹。何か、すげぇ第一期と比べて印象が変わってるなぁw そして、妹の「オホホ」が、どっかで聞いた事がある奴だったw前回もそうだけど、敵というか目的がイマイチ分からなかったのが盛り上がらない一つの原因だった気もするので、今回は早々に方向を定めて欲しい。

#14:にせもにの心臓
台北でロシアのブブキが首なしを倒し、そのままブラックオーブが戦うがカオルコは負け、今度はお兄ちゃんの出番。カオルコがあまりにも聞く耳持たずで、自体が進展していかないw

#15:右手の傷
実は捕らわれていたレオコを助けるために、東の所に来たモーゼルさん。実は右手ちゃんのお父さんを直接殺したのは、自分ではないっすて急に言われてもって感じだけど個人的に好きなキャラなので素直に嬉しい。そして、妹はレオコのブブキに乗らされる?模様で、これは、完全にレオコ様が味方になる感じか?
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年09月04日

オカルティック・ナイン 6

オカルティック・ナイン 6.jpg


#11:大いなる目的のためよ
皆の前に、ついに正体明かす爆乳に憑依しているというテスラの娘さん。ついでに、オカママスターも自分が八福神の会の教祖を殺した事を暴露。全容を知っている人間が語りだし、いよいよ佳境に迫って来ている感がある。

#12:オカルティック・ナイン
最終回。
上手くすれば、時間が巻き戻って生き返るかも知れない!しかし、心肺蘇生時間可能時間の9分迄は、霊体時間で言う深夜24時!何とかガンのリミッターも解除することが出来、ニートと巨乳以外は行き帰り、時間も逆戻り。そして施設も無事破壊し一件落着かと思ったら、主人公だけ生き返らないぶつ切り終了?え?ゲームやれって?(´・ω・`)
posted by やまちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

オカルティック・ナイン 5

オカルティック・ナイン 5.jpg


#09:きっと世界は終わるね
256キロ爆弾のお帰れいる石碑から地下に友達を探しに行く、占いアイドル。FBIの子は、死んだ人は見えないけど、爆乳は見えて、爆乳は他の人が見えてって、ちょっとこんがらがってきたけど、爆乳は死んでないのに見えてる?ここに来て、時間を巻き戻すとか、キャラクターが早口になり中々の密度感。色々知っていそうな人がまだまだ何か持っていそうで非常に楽しみ。というか先が早く知りたい!キーポイントはやはり、爆乳ちゃんと、刑事かなぁ。

#10: 本当のワタシ
スカイセンサーの声が爆乳ちゃんだったてこて事で、さらにテスラの娘の霊が宿っているという事で、事態が大分整理できてきた。というかやっぱり、主人公だけが物分かり悪くてウザい・・・
posted by やまちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

オカルティック・ナイン 4

オカルティック・ナイン 4.jpg


#07:上映開始
どうやら、やはり主人公を含め、メインキャストも同じく被害者リストに乗っていたらしい。主人公以外はかなり飲み込みが早いが、主人公だけが物分りが悪い役で少しイライラ・・・それでも、死体安置所で自分の死体を見る事で受け入れるしか無いか?

#08:我々のたどり着いた究極の医療なのだ
サイコメトラーFBIと主人公。死人の会の輪が広がってきているのを感じつつ、八福神の会と、編集の人の会社が怪しい繋がりがありそうだったり、八福神の会と、編集の人の会社が怪しい繋がりがありそうだったり、中々思わせぶりな展開がよく出来ている。
posted by やまちゃん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

オカルティック・ナイン 3

オカルティック・ナイン 3.jpg


#05:ここが新しい世界なのね
主人公の前に、教授の息子が現れ、一緒に手がかりを探す事に。そこに、刑事も合流。悪魔コンビはどうやら、主人公の方を敵だと認識している模様。それにしても教授の息子が、かなり切れ者で理解が早いのがイライラしなくて良いな。

#06:アンタの方だったんだね
主人公の所に、悪魔コンビが合流。早くも敵対意識はなくなった模様。完全に刑事が事態を把握しているような気がするんだけど気のせいか?そして、256人の犠牲者の中に主人公の名前が?なんと、まさか今いるキャラクター、実は全員死んでる系?
posted by やまちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

オカルティック・ナイン 2

オカルティック・ナイン 2.jpg


#03:妄想だったのだろうか
事件と酷似した同人誌を描いていた女子大生に近づく童顔刑事。ミイラ化した兄と住んでいた少女のかけた呪い?により悪魔?に襲われる我們を経て、1話冒頭の井の頭公園での場面に。前半の、女子大生と刑事とのやり取りは、テンポの良さと同時に緊張感があってとても良かった。

#04:犯人は我聞悠太だ
井の頭公園からみつかった256体の遺体。呪い屋の悪魔だと思っていたのは幽体離脱出来る一人の男だった模様。
取り敢えず、主人公は学生なんだから、自分をニートと呼ぶのはどうかと思うぞ?
posted by やまちゃん at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

オカルティック・ナイン 1

オカルティック・ナイン 1.jpg


#01:たくさんの人
井の頭公園で上がった大量の水死体。それは置いておいて、アフィまとめブログサイト運営のニート主人公と、その下の超巨乳のアシスタントと、超常現象絡みの番組に出ている教授を父親に持つ息子。他にも色々な登場人物が出てくるけども、どうやら本物の悪魔っぽいのもしれっと出てきたり、色々何でもありな感じの登場人物達だけど、最初から教授の死体とか出てきてテンポも早い感じが良いですね。

#02:運命を変える力なんて無いから
死体を前に、へたれる我們に話しかけるスカイセンサーに付いている人形。この人形の言う通りに死体から歯を抜き逃げる我們。正直この狼狽える主人公がウザいw。そして、実は1話にもシーンとして入っていたが、この教授の死を予言していた人物と接近する主人公とか、もう色々人間関係が複雑何だけど、不思議と観やすい。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年09月01日

ラブライブ!サンシャイン!! 6

ラブライブ!サンシャイン!! 6.jpg


#12:はばたきのとき
無事、予備予選を突破したaquas。だけども、学校存続の方は相変わらず暗いまま。同じく廃校の危機を救ったμ’sに習おうと東京に行ってこれからの方向を固めるお話、

#13:サンシャイン!!
最終回。
地区予選で何故寸劇?wちょっとうざいなぁと思ったりしました。という事で、多分続きはそのうちありそうだけど、来年かな?取り敢えず、μ'sより個人的には好みでした。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年08月31日

ラブライブ!サンシャイン!! 5

ラブライブ!サンシャイン!! 5.jpg


#10:シャイ煮はじめました
メンバーも揃い本格始動で、夏休み合宿。と、海の家手伝い。流石に黒いたこ焼きは次の日から売るのやめな…そして、何やら最後に参加しておいて一番やる気のある生徒会長。まだ、この話数で特に何も進んで無いな。

#11:友情ヨーソロー
ピアノの子は自分の夢のため1人コンクールに。他の皆は一次予選的な何か。うん。ここまででキャラクター的には前シリーズより好みだな。スキューバの子は演技的にダメだけど…
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年08月30日

ラブライブ!サンシャイン!! 4

ラブライブ!サンシャイン!! 4.jpg


#08:くやしくないの?
気持ち良いくらいにコテンパンにされて、落ち込むリーダーが感情吐き出してスッキリ再起動という感じのお話。

#09:未熟DREAMER
いよいよ予定されているメンバーも残り3人。上級生組を残すのみ。
正直、このカナンちゃんが一番めんどくさい奴な気がするんだが、最終的に全員まとめてメンバー入り決定。最後のライブは中々良かった。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年08月29日

ラブライブ!サンシャイン!! 3

ラブライブ!サンシャイン!! 3.jpg


#06:PVを作ろう
おやおや、また廃校の危機って奴ですか…流石にワンパターン過ぎやしないかと。本編はPV作るってことで街の魅力を伝えようとしたら、何もありませんでした!大事なのはそんな事じゃありません的なオチ。

#07:TOKYO
前回作ったPVが好評でランキングもうなぎのぼり。でもって、東京で開かれるアイドルイベントに参加しませんか?というお誘い。でもって、秋葉原に来て神田明神に行ったら何か偉そうな同業者が。でも、イベントではトップバッターで、主人公と同じ前座かよっていう。まぁ、結果は散々で、最下位。得票数ゼロはむしろ奇跡だろうっていう…分かりやすいけどw
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年08月28日

ラブライブ!サンシャイン!! 2

ラブライブ!サンシャイン!! 2.jpg


#04:ふらりのキモチ
体験入部という体だけど、新たに2人追加。

#05:ヨハネ堕天
自己紹介でやらかしたヨハネさんが、またやらかすお話。ていうか、早く止めてさしあげろよwというわけで、新入り追加。これ、まだ生徒会長とかもいるけど、話の展開遅く無いっすか…?
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年08月27日

ラブライブ!サンシャイン!! 1

ラブライブ!サンシャイン!! 1.jpg


#01:輝きたい!!
田舎の学校でスクールアイドル部を立ち上げようとする主人公。早くも生徒会長が壁として立ちはだかる。でもって楽曲を作れる人がいないってんで探してたら、作れそうな人が奇跡的に転校してくるってどんだけだよ。取り敢えず、前作みたいに壊滅的に聞いていてイラつく声優は出てきてないな。(前回は2人ほどいた…)

#02:転校生をつかまえろ!
完全に生徒会長がミューズオタクなわけですが、それは良いとして、アッサリと作曲の娘が加入の模様。

#03:ファーストステップ
海外に留学していた生徒が理事長として戻ってきて、アイドル活動を強力にサポートかと思いきや、ファーストライブで体育館を一杯にしろという流れで、流石に一杯になる訳もなくかと思っていたら、開始時間を間違っていたとかで、結果的に満員!なんて奇跡起きる訳ねぇだろ!って思いました…
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年08月22日

終末のイゼッタ Vol.6

終末のイゼッタ Vol.6.jpg


#11:フィーネ
フィーネとイゼッタが潜伏する豪にゲールの強襲。事前に、参謀みたいな人から魔石の片割れを受け取っていた。イゼッタがその力で窮地を脱する。そして、敵国のメガネがエール軍に投稿し、そこで新型爆弾の情報を参謀に伝えるという流れ。いよいよ、最終決戦な雰囲気だけど、イゼッタちゃん、無事生きて幸せなラストを迎えて欲しいなぁ・・・

#12:イゼッタ
最終回。
白き魔女とイゼッタとの決着。自らを犠牲に、魔女と魔力はこの世から無くさなければこの自体は収まらないという最後。一応はイゼッタは死んだわけではなさそうだが、それでも何だか普通な終わり方だったかなぁ。安易というか。正直、白き魔女の言い分も分かるしで・・・ともあれ、全体を通してよく出来たお話でした!
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年08月21日

終末のイゼッタ Vol.5

終末のイゼッタ Vol.5.jpg


#09:ゼルン回廊、燃ゆ
本家本元の白き魔女のクローンが登場し、イゼッタと戦う構え。流石本物は違うという感じで、イゼッタの初めての敗北。そして姫様のいる城も陥落。まさかお姫様の拷問来るか!?

#10:魔女の鉄槌
姫様とイゼッタは何とか敵の手を逃れることに成功。イゼッタが傷を癒している一方で、ゲールは世界征服を目論んでいる所。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年08月20日

終末のイゼッタ Vol.4

終末のイゼッタ Vol.4.jpg


#07:ソグネフィヨルド海戦
他国からの協力を得るため、各国の代表が集まる会合に出席するフィーネとイゼッタ。力を見せるため、ゲールの空母を沈める事に。魚雷を4本連れていくイゼッタが何だかカッコイイ。

#08:残酷なおとぎばなし
エールシュタットに、敵の工作員が潜入し、近衛兵の人と偶然にも顔見知りに。その工作員も無事排除出来た感じだが、いよいよイゼッタの秘密が漏れそうなのと、イゼッタを危険視する他国の思惑が、表に出て来た感じ。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年08月19日

終末のイゼッタ Vol.3

終末のイゼッタ Vol.3.jpg


#05:いつわりの奇跡
抑止力にすべくイゼッタのお披露目。力を誇示するも、敵にも頭が切れる者がいるという状況。早速、魔力の使えない地域にゲルマニアが侵攻。それを、魔法の力以外でそれっぽく見せて撃退するがそのカラクリを一兵士に知られてしまうというとんだオマヌケ。

#06:穏やかな日々に・・・
一兵卒に聴かれたイゼッタの秘密が、敵のスパイにまで知られてしまうという最悪の展開。つかこの、じじいが大声で話しているのも問題だが、この兵士が最悪だな・・・そうとは知らずイゼッタの方は平穏な感じ。秘密を聴かれた一等兵も無事処分出来て取り敢えず秘密は守られたか?
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA